« マドンナもナイキも認める振付師がおくるダイエットDVD。ダンサー気分にさせてくれます。 | トップページ | なぜ、そんなに次から次へと手を出す!?コアリズム編 »

地上最強の生物 範馬勇次郎が教えるダイエットの秘訣とは・・・

今年の8月からワークアウトDVDを使ってダイエットですが、途中経過です。
体重   78kg → 76kg
体脂肪率 28  → 23
こんなもんかとお思いでしょうが、食事制限いっさいナシ。酒も飲む。
筋肉をつけて基礎代謝をふやし、ナチュラルなかんじで余分な脂肪を落としていこうとしているので自分的には満足です。
範馬勇次郎氏も
「禁欲の果てにたどりつく境地など 高が知れたものッッ」
「強くなりたくば 喰らえ!!!」

(板垣恵介著 バキ13巻より)  
と言っておられます。言いかえれば
「食べたいものをガマンして落とした体重など リバウンドは必定ぅぅ」
「健康的にに痩せたければ フィトケミカル、ビタミン、ミネラルなんかいっぱい含んだバランスのいい食事をきっちり摂って余分な脂肪を落としましょう。」
と言うところでしょうか。
「武」の道も、「ダイエット」も「1日にしてならずじゃ」ですね。

|

« マドンナもナイキも認める振付師がおくるダイエットDVD。ダンサー気分にさせてくれます。 | トップページ | なぜ、そんなに次から次へと手を出す!?コアリズム編 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297152/32478430

この記事へのトラックバック一覧です: 地上最強の生物 範馬勇次郎が教えるダイエットの秘訣とは・・・:

« マドンナもナイキも認める振付師がおくるダイエットDVD。ダンサー気分にさせてくれます。 | トップページ | なぜ、そんなに次から次へと手を出す!?コアリズム編 »